2015/01/04

HaPpY nEw YeAr !!!



新年 明けましておめでとうございます!!!

2015年も、みなさんが喜びや優しさに包まれ
ご自身の真理のもとお一人お一人が目指す道を素敵に歩んでいけますよう、
心よりお祈りしております。



本年も、どうぞよろしくお願いいたします!







お正月。
わたしの方は毎年恒例、新年の抱負(affirmation/アフォメーション)
いつでも目に届くよう愛用のダイアリーブックに
ずらずらと書き出している最中です。
知らない事が知るに変わっていく前兆を感じながらの、
とてもワクワクする瞬間です。





2004年、ダンサーとしてパフォーマンス活動をする傍ら
アパレル業界での制作事業に従事していた頃、YOGAに出会い
2006年から指導の道に進み、今年で9年目を迎えようとしています。




YOGA指導の世界に飛び込んだ時は
それまでとはまったく違う環境のなか
何もかもが初めてで、出来ない事、理解できない事ばかり。
とくに私なんかは、左脳がスロースターターなもんで
物事をしっかり理解するのにとっても時間がかかるタイプ、、、
YOGAってこんなに素晴らしいの!って思いは溢れているのに
それをクラスで皆さんにどうやってお伝えしたらいいものか悩むばかり。
更にお伝えしようとすると空回りばかりして、
そうしているうちに、どんどん緊張が押し寄せてきて
もう上手くしゃ、しゃべれないー(汗)ってことの連続でした。




それでも、ここまでYOGAの指導に携わってこれたのは、
そんな私のぐでんぐでんなレッスンでも、
クラスが終わった後の、みなさんの寛いだ表情や姿を拝見したり、
「気持ちよかった」「スッキリしました」「こんな変化がありました」って
笑顔でお話してくださる、その瞬間がとっても嬉しくて
不完全なこんな私でも喜んでくれる方がいてくださるんだって事が
とても有り難くて、その気持ちが、がんばろうに繋がり
皆さんのお陰でここまでやってこれたのだと思います。





そして、そこにはYOGAを教えてくださる先生方や同志
大好きな友人や家族の存在もあるのですが、
ここをお話すると終わりそうにないのでw
この思いはまた次回に♣︎






2015年も、お一人お一人が
自分らしくいられるYOGAを
心も体も健やかでいられるYOGAを
自分自身を学べることのできるYOGAを
安らぎや、平穏、優しさに繋がるYOGAを
お伝えしていけるよう、可能な限りの力を尽くして努めて参ります。




そして、私自身の悟りも目指しつつ、、、





本年も皆さんのお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。




りえ






Photo by : Wizdom Groove Works