2015/06/24

おじいさんからの贈り物




ランニングコースで出会うおじいさんがいます。


その方は自転車に乗りながら
すれ違いざまに満面の笑顔で手を振り大声で
「応援していますよ!がんばって!」っと声をかけてくれるのです。


初めて出会った時はあまりにも突然のことで一瞬驚きつつも、
黙々と必死に走っていた私の口角はきゅっと上がり
心が笑い 何とも言えない温かい気持ちに。

ランニングも中盤でなかなかのしんどさ。
でも、そのおじいさんの行動と笑顔に
気持ちがふっと軽くなりまだまだ走れる気分
体というより、このしんどさの多くは心が作り出していたのね。
っと気づかされる


楽しい事ばかりではなく
時には心を詰まらせるような出来事もある
それでも私たちは様々な状況下で
進む道を選択していかなければならない。
そんな時にこそ心がその目の前の状況を、
「今」という瞬間を、
なるべく笑顔で純粋に受け取れるようにしておいてあげたいと思う。
そして、わたしはそんなヨガをお届けしたい。


おじいさんからの贈り物


今朝でお会いするのはこの3ヶ月間で3回目。
毎回そんな風に声をかけてくれるのですが、
いまでは私も手を振って「ありがとうございます!」と
ご挨拶できる余裕がランニングにでてきましたw
また会えるといいな。





さて、そんな今日この頃
今月の17日には実践編の監修を担当させていただいた
綿本彰先生プロデュースのDVDもリリースを迎え、
お役目を無事に終える事ができてほっと一安心、二安心しています。

さっそく実践してくださった方々からの感想やご質問も
いただいていて、生でお声を聞ける喜びを噛み締めています。
本当にありがとうございます!


この作品が日常を健やかに過ごしていくためのエッセンスとなり
どこかのタイミングでお役に立てることを願うばかりです。


こちらのアマゾンでも購入可能ですが、
綿本スタジオの受付でもお取り扱いがあります。

⇒  「WATAMOTO YOGA STUDIO パワーヨガ」






7月12日(日)には
スタジオ マイラゲージさんで
そのDVD実践編レクチャーのWSを開催させて
頂くことが決まりました。
ここの動きが分からないという方や
パワーヨガをマスターしたい方などなど、
お時間あったらぜひご参加ください。

-------------------------------------------------------------------

日程  :  2015. 7. 12 (Sun)  10:00〜12:00  
開催場所  :  Studio My Luggage @ 横浜西口
講師  :  臼井りえ (RHIE)
予約 /お問い合わせ  :  Studio My Luggage

-------------------------------------------------------------------




今の私にできること、持てる全てで
一つ一つのクラスを丁寧に心を込めてお届けできればと思っています。






今朝は元気なヒマワリのお陰でお部屋がとっても明るいです
クラス後のサプライズ
くにちゃん、お心遣いどうもありがとう★