2014/08/10

PRE - NATAL YOGA



RYT500の一環であるマタニティヨガのトレーニングに
参加させていただきました。

歴史ある古典ヨガの哲学からみるマタニティヨガ、
助産院での経験を持つバースコーディネーターの先生から学ぶ
妊娠、出産の生理学。
三年ぶりのマタニティのトレーニングでしたが、
発見の連続で今回もまたたくさんの学びをいただきました。


私自身はまだ出産の経験がありませんが、
こんなにも美しく素晴らしい神秘的な体験をする妊婦さんが
快適に、スムーズに、そして自分らしく自然なお産ができるよう、
お手伝いして差し上げられる事がこんなにも沢山あるんだということを
知れた貴重な時間となりました。

現在はマタニティヨガのレギュラークラスは行っていませんが、
プライベートセッションに来てくださっている7ヶ月の妊婦さんに
早速シェアさせて頂こうと思います♪


知識と経験を共有し指導してくださった先生方に感謝いたします。



Photo from u mamma